想い

投稿日:

説明を‥


今日もおつかれさまです(^-^)




さて本日は、只今施工しております現場のお話を少し‥




今回の現場は、浴室リフォームにおける大工工事のみの仕事なんですが、浴室を解体すると窓の廻りの下地が腐ってしまっていました。




それを見られたお客様様が、慌ててこの下地を変えてほしい!と言われました。




確かに、腐って虫食いのようになった下地はいい気がしませんし変えた方が良いのは間違いありません!




でも、僕はここで二つ返事で変えましょうとはすぐには言いません!




なぜなら今まさに、変えようとしているその下地に窓や外壁が固定してあるからです。




窓や外壁を固定する際には、外側から固定しますので、今回新しい下地にしてからまた打ち直すことは不可能です!




しかし、だから何もしないというわけではなく、できる限りの固定はします。




ただお客様にお伝えしたいのは、下地はきれいになりますが、元通りにはならない事実をしっかりお伝えしたいのです!




その上の、交換にしないと何かを伝えないままというのは嫌ですし、施工する側には説明責任があると思っています。




きねづかでは、お客様の知らない部分でも説明するべきところはしっかり説明することを心掛けています。




正直に気持ち良いお付き合いができますように(^-^)




今日の体重は、62.5kg 良い感じ~(^-^)/




本日も最後までありがとうございました!

有限会社きねづか建築工房
〒620-1442
京都府福知山市三和町千束609-8
電話:0773-45-3488
FAX:0773-45-3498

この記事を書いた人

カテゴリー 想い

関連記事

大好きなデザイン(^o^)

大好きなデザイン(^o^)

最近会社の近くを走る度に、気になっていました外壁デザインを我慢できず写真を撮ってきちゃいました(^^ …

平和に‥

平和に‥

おつかれさまです! 連日、怖いというか嫌なニュースが流れていますね~(ToT) ロシアがウクライナを …

図書館!

図書館!

こんばんは~(^-^) みなさん今日も1日おつかれさまです! みなさんは福知山市の図書館、行かれたこ …

業務案内 お問い合わせ