「 年別アーカイブ:2020年 」 一覧

かわいくオシャレに(^-^)

かわいくオシャレに(^-^)

塗装工程完了! 足場が外され、いよいよその姿を現しました(^.^) それでは完成写真!   一応施工前がこちら(^-^)/ 施主様はお若いご …

いざ着色!!

いざ着色!!

それではいよいよ外壁に着色するべく塗装をしていきます! プライマーの上に塗料を2度重ねて塗ります。 今回使用した塗料は 菊水化学工業のファイ …

外壁塗装!

外壁塗装!

さぁ今回から外壁塗装の工程に入ります。 外壁塗装の一番難しいところは、塗装後のイメージが湧きにくいところです。 ですから塗装前に完成イメージ …

新しいとーいー(^.^)

新しいとーいー(^.^)

それでは早速新しい樋を取り付けましょう!まずは取付金具から 等間隔で取り付けます! これに新しい樋をはめ込んでいきます。 ジャーン! 綺麗に …

樋の交換!

樋の交換!

次は樋を取り替えます。 古い樋は、ジョイントが外れたり割れたりしていたのでお客様の希望により全て取り替えることになります! まずは既存の樋を …

屋根のイメチェン(^.^)

屋根のイメチェン(^.^)

新しい屋根材は、ガルバリウム鋼板に特殊塗装を施した耐久性の高い屋根材を使用します! 既存のカラーベストと比べると見た目も全然違いますので、機 …

屋根工事開始!

屋根工事開始!

今回の屋根工事は既存の屋根を残してその上に新しい屋根材を重ねていく工法で施工いたします。 屋根材の処分費用の軽減、漏水リスクの軽減、工期短縮 …

足場設置!

足場設置!

まずは屋根工事です! その前に足場の設置から! 設置後の全体写真が無い(ToT) まだまだ未熟者(..) 明日からは屋根工事に入ります(^. …

屋根・外壁・樋!

屋根・外壁・樋!

ホームページからお問い合わせいただき、屋根・外壁・樋の改修をさせていただくことになりました福知山市のT様邸(^.^) 御打ち合わせ重ねて、本 …

業務案内 お問い合わせ