施工事例

投稿日:

雨漏り修繕(>_<)

この仕事をしていまして一番厄介なのが、この雨漏り修繕です。

なぜかと言いますと屋根に上がっても漏水箇所が特定できないことが非常に多く、考えられるところは処置いたしますが、果たしてそれで雨漏りが止まっているかは、また様子を見なければならないと言うなんとも歯切れの悪い状態になります。

それでもすぐに、屋根を葺き替えたりはできませんよね。だから一生懸命探します。処置はできる限りします。

雨漏りが止まることを願って!

雨漏り箇所がわかる場合は確実に止めることができます。

雨漏りに悩まれている方がいらっしゃいましたら一度ご相談くださいね(^_^)


どこを見てもこの棟という箇所ぐらいしか見当がつきませんので、ここに雨等が侵入しないようにシーリングを施します。まず養生をしてから


シーリング材を注入します。


仕上げに指で押さえて仕上げます。ヘラ等を使いますとなかなか奥まで入らず、隙間が空いてしまいますのでこういうイビツな形状の箇所は指に限ります!


養生をめくって完成です。これで雨漏りとサヨナラできますように!

有限会社きねづか建築工房
〒620-1442
京都府福知山市三和町千束609-8
電話:0773-45-3488
FAX:0773-45-3498

この記事を書いた人

カテゴリー 施工事例

関連記事

堀ごたつ設置(^^)

堀ごたつ設置(^^)

今回はいつもお世話になっていますお客様より、堀ごたつを設置したいとご要望をお受けしましたのでやってい …

事務所リノベーションpart2

事務所リノベーションpart2

前回に続きまして、今回も事務所リノベーションの経過をアップしていきます。 前回、壁を解体してから気付 …

事務所リノベーションpart6

事務所リノベーションpart6

今回の事務所リノベの目玉と言っても過言ではない床張り作業に入りたいと思います。 事務所床はモルタル下 …

業務案内 お問い合わせ