施工事例

投稿日:

雨漏り修繕(>_<)

この仕事をしていまして一番厄介なのが、この雨漏り修繕です。

なぜかと言いますと屋根に上がっても漏水箇所が特定できないことが非常に多く、考えられるところは処置いたしますが、果たしてそれで雨漏りが止まっているかは、また様子を見なければならないと言うなんとも歯切れの悪い状態になります。

それでもすぐに、屋根を葺き替えたりはできませんよね。だから一生懸命探します。処置はできる限りします。

雨漏りが止まることを願って!

雨漏り箇所がわかる場合は確実に止めることができます。

雨漏りに悩まれている方がいらっしゃいましたら一度ご相談くださいね(^_^)


どこを見てもこの棟という箇所ぐらいしか見当がつきませんので、ここに雨等が侵入しないようにシーリングを施します。まず養生をしてから


シーリング材を注入します。


仕上げに指で押さえて仕上げます。ヘラ等を使いますとなかなか奥まで入らず、隙間が空いてしまいますのでこういうイビツな形状の箇所は指に限ります!


養生をめくって完成です。これで雨漏りとサヨナラできますように!

有限会社きねづか建築工房
〒620-1442
京都府福知山市三和町千束609-8
電話:0773-45-3488
FAX:0773-45-3498

この記事を書いた人

カテゴリー 施工事例

関連記事

任せっぱなしではなく!

任せっぱなしではなく!

屋根カバー工法の本工事に入っていきます まず最初に、軒先水切りといいまして 一番下の部分に、水切を取 …

ベランダ改修③

ベランダ改修③

こんばんは~(^_^) いよいよベランダ改修も、シート施工を残すのみになりました。 朝から天気が非常 …

自転車置場②

自転車置場②

本日もおつかれさまです(^.^) さてさてさて自転車置場の製作2日目! 今日は、一番肝心の柱を建てて …

業務案内 お問い合わせ